我が家のAV機器 – SHARP製ビデオデッキ

いまやDVDプレイヤーが一般っぽいですが我が家にはまだありません。
AfroはPCでDVDを観ています。

なぜプレイヤーを買わないのか?
貧乏なのか?
いえいえ買う暇がないだけです。でもいずれは買ってみたいです。

っで、DVDの前はLDってのもあったわけですが、シェアがあまりなくすぐ奪われてしまった感じ?
さらにさかのぼるとテープ時代となる・・・Afroはまだ持ってます。
当時としてはけっこう性能がよくコードなんかもこだわって何千円ってのも。

VC-BS600 前

VC-BS600

VC-BS600 remocon

SHARP S-VHS-Hi-FiビデオカセットレコーダーVC-BS600
デジタル3次元Y/C分離回路
デジタルTBC
XIX HD DOUBLE標準・3倍モード(58ミクロン・19ミクロン)W薄膜ヘッド
標準価格250,000円

3倍がそのあたりにあるビデオデッキの標準撮りって感じです。
ウリは標準、3倍の両方に薄膜ヘッド仕様ってのが記憶にあります。

各ビデオデッキにはテープとの相性と言うものがあったりBoseスピーカー買ったり相性のいいアンプなど、AV機器とは高くつくものです・・・。
こだわると今も変わらないでしょうがw

アンプだとステレオよりモノラル、真空管の音が最高にいいとか。

一度ハマるとどんどん財布が軽くなるのでみなさんご注意をw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です