WordPressのSEO対策-パーマリンク-

SEOとはSearch Engine Optimizationの略でGoogleなどの検索エンジンの対してこちら側がサイトを工夫し掲載されやすくするといったことのようです。
その1つがパーマリンクで動的なリンクを静的なURL形式にするということらしいです。

パーマリンクはパーマネントからきていることなので永久的なリンクということなんでしょう。
なのでデッドリンクなくころころパーマリンク設定をさわれないってことかもしれません。

WordPressでいい形式とされているのがカテゴリーで分類するというのがほとんどだったので参考サイトを真似て

/%category%/kiji%post_id%/

っとAfroは設定します。

WordPress管理画面>設定>パーマリンク設定のカスタム構造に入力です。

“.htaccess”が有効でないといわた時は@pagesの場合はパーミッションを606にし再度更新、あるいは内容を書き込んだ後にアップロードして下さい。

参考サイトは以下です

WPとMTのSEO的にいいパーマリンク設定 | VIVABlog
アクセス向上のためのSEO対策とは -入門(チュートリアル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です